こんばんは。ぼうしやです。
ゲームマーケット2026春に出展してきましたので、振り返ります。
ぼうしやとは

まずは簡単に自己紹介をさせてください。
ぼうしやは、現代社会に疲れた3人のおっさんが現実逃避するために結成されたグループです。
一括りにおっさんと言いましたが、30代前半から40代後半まで、幅広い年齢層のおっさんを取り揃えています。
今のところ「居酒屋」と「ゲームマーケット」を中心に活動していますが、少しずつ活動の幅を広げていく予定です。
最近、各メンバーがXのアカウントを作りましたので、もしよかったらフォローしてあげてください。
・長男 @boshiya_chonan
・次男 @boshiya_zinan
・三男 @boshiya_sannan
活動実績

ゲームマーケット2024秋
→初出展(MOOON)
ゲームマーケット2025春
→2回目の出展(MOOON2)
ゲームマーケット2025秋
→無念の欠場
ゲームマーケット2026春(今回)
→3回目の出展
上記のほかに、1〜2ヶ月に1回くらいのペースで集まり、飲み会をしています。
ゲームマーケット2026春

前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。
ぼうしやは、1年ぶりにゲームマーケットへ出展しました。
前回出なかった理由は、半年ではゲームが完成しない可能性があったことと、少しマンネリを感じていたからです。
そこで今回は、1年の充電期間を設けるのに加え、意識的に今までと違う経験ができるように取り組みました。
主な取り組みは、以下の3つです。
①完全新作
②両日出展
③パック販売
①完全新作

ダイスヒーロー!
好みのゲームができた!やったー!
ルールを見てほしい!遊んでほしい!
通販もやってます!
②両日出展

今までは土曜日だけでしたが、今回は初めて両日出展してみました。
ある程度覚悟はしていましたが、2日目は体力的にしんどかったです。
今思うと、2日目に3人揃ったのは奇跡。
来ただけで偉い。
みんな頑張った。
③パック販売

ゲムマではあまり見ない、ランダムパック販売。
かなり迷いましたが、実験的にやってみることにしました。
TCGが好きなので、キラカードとかシークレットカードとかをやりたかったのです。
ただ、パッキングの作業が想定以上に大変で、少しだけ後悔しました。
以下、販売実績です。
<販売パック数>
1日目:約750パック
2日目:約250パック
合計:約1,000パック
<1人あたりの購入パック数>
5パック:約75%
20パック:約20%
その他:約5%
ご購入いただいた方へ
改めてありがとうございました。
開封結果や遊んだ感想をポストいただけると死ぬほど喜びます。
より楽しんでいただけるよう、今後の展開も考えています。
ゲームマーケット2026秋
珍しくゲムマが終わってもモチベーションを維持できているので、次回も出展すると思います。
乞うご期待ください。
おしまい

