ゲームマーケット2026春に出展します

ゲームマーケット2026春を振り返る

こんばんは。ぼうしやです。
ゲームマーケット2026春に出展してきましたので、振り返ります。

目次

ぼうしやとは

まずは簡単に自己紹介をさせてください。

ぼうしやは、現代社会に疲れた3人のおっさんが現実逃避するために結成されたグループです。

一括りにおっさんと言いましたが、30代前半から40代後半まで、幅広い年齢層のおっさんを取り揃えています。

今のところ「居酒屋」と「ゲームマーケット」を中心に活動していますが、少しずつ活動の幅を広げていく予定です。

最近、各メンバーがXのアカウントを作りましたので、もしよかったらフォローしてあげてください。

・長男 @boshiya_chonan
・次男 @boshiya_zinan
・三男 @boshiya_sannan

活動実績

ゲームマーケット2024秋
→初出展(MOOON)

ゲームマーケット2025春
→2回目の出展(MOOON2)

ゲームマーケット2025秋
→無念の欠場

ゲームマーケット2026春(今回)
→3回目の出展

上記のほかに、1〜2ヶ月に1回くらいのペースで集まり、飲み会をしています。

ゲームマーケット2026春

前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。

ぼうしやは、1年ぶりにゲームマーケットへ出展しました。

前回出なかった理由は、半年ではゲームが完成しない可能性があったことと、少しマンネリを感じていたからです。

そこで今回は、1年の充電期間を設けるのに加え、意識的に今までと違う経験ができるように取り組みました。

主な取り組みは、以下の3つです。

①完全新作
②両日出展
③パック販売

①完全新作

ダイスヒーロー!
好みのゲームができた!やったー!
ルールを見てほしい!遊んでほしい!
通販もやってます!

②両日出展

今までは土曜日だけでしたが、今回は初めて両日出展してみました。

ある程度覚悟はしていましたが、2日目は体力的にしんどかったです。

今思うと、2日目に3人揃ったのは奇跡。
来ただけで偉い。
みんな頑張った。

③パック販売

ゲムマではあまり見ない、ランダムパック販売。

かなり迷いましたが、実験的にやってみることにしました。
TCGが好きなので、キラカードとかシークレットカードとかをやりたかったのです。

ただ、パッキングの作業が想定以上に大変で、少しだけ後悔しました。

以下、販売実績です。

<販売パック数>
1日目:約750パック
2日目:約250パック
合計:約1,000パック

<1人あたりの購入パック数>
5パック:約75%
20パック:約20%
その他:約5%

ご購入いただいた方へ
改めてありがとうございました。
開封結果や遊んだ感想をポストいただけると死ぬほど喜びます。
より楽しんでいただけるよう、今後の展開も考えています。

ゲームマーケット2026秋

珍しくゲムマが終わってもモチベーションを維持できているので、次回も出展すると思います。

乞うご期待ください。

おしまい

目次